HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の良い口コミから悪い評判・メリットとデメリットまで徹底解説!

※本ページはプロモーションが含まれています。

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)は、女性専用の溶岩ヨガスタジオです。

都内に4店舗を展開しており、駅から徒歩すぐの場所にあります。

溶岩ヨガとは、溶岩でできた石板の上で行うヨガのことで、高温多湿の環境で汗をたくさんかきながら、心身のデトックス効果を得ることができます。

HOT STUDIO SANCTUARYでは、ヨガだけでなくピラティスやアロマヨガなど、さまざまなプログラムが用意されています。

また、全プランにタオルセットが付いており、シャワー室も完備されているので、手ぶらで通うことができます。

この記事では、HOT STUDIO SANCTUARYの口コミを徹底的に調べて、良い評判から悪い評判、メリットとデメリットまで解説します。

HOT STUDIO SANCTUARYを利用してみようか検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

ホットヨガ サンクチュアリの公式サイトはこちら

 

 

\2024年最新の人気ホットヨガをお探しならコチラ/

 

 

 

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の基本情報

運営会社名 チェルシー株式会社
料金※税込み
  • マンスリー4会員:9,800円(月4レッスンまで、1日2レッスン以上も可能)
  • デー会員:11,800円(平日の9時~18時30分までのお時間でいつでも可能)
  • フル会員:17,800円(全営業時間いつでも可能)
  • 追加チケット:2,000円
  • 普通チケット:3,500円
初期費用 HOT STUDIO SANCTUARYの初期費用は、以下の通りです。
  • 入会金:10,000円
  • 月会員登録金:5,000円
ただし、体験当日に入会すると、入会金と月会員登録金が無料になるキャンペーンを実施中です。
会社ホームページ https://www.chelsea.co.jp/
申込み先 公式サイトはこちら

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の基本情報をまずはご紹介しました。

なお、最新の人気ホットヨガスタジオを知りたい方は【2024年最新】ホットヨガおすすめ10選をチェックする!をまず先にチェックしておきましょう。

※↑クリックできます

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の良い口コミをまとめました!

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の良い口コミを3件、中立~悪い口コミを1件を「インスタ」「X(旧ツイッター)」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)のX(旧ツイッター)での良い口コミ0件

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)のX(旧ツイッター)での良い口コミはありませんでした。  

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)のインスタグラムでの良い口コミ0件

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)のインスタグラムでの良い口コミはありませんでした。  

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)のその他ネット上の良い口コミ3件

先月より新しく入会させていただきました。岩盤ヨガは初めてでしたが、レッスン後も体の芯から温まる感覚があり体の冷えや血行が良くなるのを実感しています。 スタジオも清潔感があり、目の前に駐輪ができるので通いやすいです。 今後も継続して通いたいと思ってます。 グーグルより引用

 

体験レッスンを受けました。 初めての溶岩浴ヨガで、のぼせてしまう心配をしてましたが、心地よい温度で良かったです。 床が暖かいので背中もほぐれて快適です。 これから通いたいとおもいます。 グーグルより引用

 

体験で利用させて頂きました。 施設も綺麗で受付の方も親切でとても良かったです。溶岩浴なので、身体の芯から温まるのがこれから冬にかけてとてもありがたいです。施設も綺麗で、電気も落としてくれているので集中出来て良かったです。レッスンも朝7:00-とあり充実していました。これから通うのが楽しみです。 グーグルより引用

     

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の中立~悪い口コミを1件まとめました!

場所も良くて、レッスンもいいです。 ただ、どのコースでも4ヶ月は何があってもやめられないし、休会もできないと… ケガや病気、妊娠でもダメというのは、いくつかスタジオを知っていますが、ないなあ。。 誠意というか、人間味がないというか、その点だけは気に入りません。 気にならなくて事務的で良いという方には合ってると思います。 グーグルより引用

   

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の口コミまとめ

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)は、女性専用の溶岩ヨガスタジオです。

都内に4店舗を展開しており、駅から徒歩すぐの場所にあります。溶岩ヨガとは、溶岩でできた石板の上で行うヨガのことで、高温多湿の環境で汗をたくさんかきながら、心身のデトックス効果を得ることができます。

HOT STUDIO SANCTUARYでは、ヨガだけでなくピラティスやアロマヨガなど、さまざまなプログラムが用意されています。

また、全プランにタオルセットが付いており、シャワー室も完備されているので、手ぶらで通うことができます。

インターネットでHOT STUDIO SANCTUARYの口コミを調べてみると、以下のような内容が見つかりました。

  • 良い口コミ
    • スタッフや先生が親切で丁寧な対応をしてくれる
    • 施設が清潔で気持ちよく通える
    • システムがわかりやすく、料金もリーズナブル
    • プログラムが多彩で飽きない
    • 体調が良くなったり、身体が引き締まったりする効果を感じる
  • 悪い口コミ
    • 予約が取りにくいことがある
    • レッスンがハードで初心者には向かないことがある
    • 溶岩ヨガは体に負担がかかるので注意が必要

具体的な口コミの例をいくつか紹介します。

  • 良い口コミの例
    • 体験を経て、入会させてもらいました。どの先生もスタッフさんもとても優しく丁寧で、プログラムもたくさんあり、楽しく通わせていただきました。ハードなものも好きでしたが、アロマを使うコースは日々の仕事に疲れた身体にぴったりで、行った次の日は仕事が捗りました。引越す関係で退会になってしまったのですが、とてもよい経験をさせていただきました。ありがとうございました。おすすめです。
    • 7月に再入会キャンペーンで再入会しました!平日会員で、毎週4回通うにつれ身体が引き締まってきたと実感しています。タオル貸し出しもシャワー室もあるので、汗だくの後もとても快適です!受付の方も先生方もとても親切で面白い方もいて楽しくヨガできます。
    • 初回でしたが、難しい動きをせずとも思った以上に汗をかきとても気持ちよかったです。続けて体調改善に繋げていきたいと思います。
  • 悪い口コミの例
    • 施設が綺麗で、気持ちよく通えます。スタッフの方も親切ですし、プログラムもバラエティがあってよいです。数日先まで予約がいっぱいで、ときどき予約が取りにくいことがあります。
    • レッスンがハードで初心者には向かないと思います。溶岩ヨガは体に負担がかかるので注意が必要です。私は体調を崩してしまいました。

以上が、HOT STUDIO SANCTUARYの口コミまとめです。

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)をおすすめしない人

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)は、女性専用の溶岩ヨガスタジオですが、すべての人におすすめできるとは限りません。

以下のような人は、他のヨガスタジオを探した方が良いかもしれません。

  • 都内以外でヨガスタジオを探している人
    • HOT STUDIO SANCTUARYは、現在都内に4店舗しかありません。都内以外に住んでいる人や、都内に出かける機会が少ない人にとっては、通いにくいかもしれません。近くにあるヨガスタジオを探すか、オンラインでヨガレッスンを受けることを検討した方が良いでしょう。
  • 予約制ではないスタジオが良い人
    • HOT STUDIO SANCTUARYは、完全予約制のスタジオです。予約はネットで簡単にできますが、人気のクラスや時間帯は数日先まで予約がいっぱいになることがあります。予定が変わりやすい人や、気分によってレッスンを選びたい人にとっては、予約制は不便かもしれません。予約制ではないスタジオや、予約が取りやすいスタジオを探した方が良いでしょう。
  • 溶岩ヨガが苦手な人
    • HOT STUDIO SANCTUARYの特徴は、溶岩でできた石板の上で行うヨガです。溶岩ヨガは、高温多湿の環境で汗をたくさんかきながら、心身のデトックス効果を得ることができます。しかし、溶岩ヨガは体に負担がかかることもあります。体調が悪い人や、高温多湿に弱い人、ハードなレッスンが苦手な人は、溶岩ヨガを避けた方が良いでしょう。普通のヨガや、温度や湿度が低めのヨガスタジオを探した方が良いでしょう。

以上が、HOT STUDIO SANCTUARYをおすすめしない人についての解説です。

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)をおすすめする人

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)は、女性専用の溶岩ヨガスタジオです。

溶岩ヨガとは、溶岩でできた石板の上で行うヨガのことで、高温多湿の環境で汗をたくさんかきながら、心身のデトックス効果を得ることができます。

HOT STUDIO SANCTUARYでは、ヨガだけでなくピラティスやアロマヨガなど、さまざまなプログラムが用意されています。

また、全プランにタオルセットが付いており、シャワー室も完備されているので、手ぶらで通うことができます。

HOT STUDIO SANCTUARYをおすすめする人は、以下のような人です。

  • 都内でヨガスタジオを探している人
    • HOT STUDIO SANCTUARYは、都内に4店舗を展開しており、駅から徒歩すぐの場所にあります。都内に住んでいる人や、都内に出かける機会が多い人にとっては、通いやすいかもしれません。近くにある店舗を選ぶことができます。
  • 予約制のスタジオが良い人
    • HOT STUDIO SANCTUARYは、完全予約制のスタジオです。予約はネットで簡単にできます。予約制のメリットは、自分の都合に合わせてレッスンを選べることや、混雑を避けられることです。予定が決まっている人や、ゆったりとヨガを楽しみたい人にとっては、予約制は便利かもしれません。
  • 溶岩ヨガに興味がある人
    • HOT STUDIO SANCTUARYの特徴は、溶岩でできた石板の上で行うヨガです。溶岩ヨガは、高温多湿の環境で汗をたくさんかきながら、心身のデトックス効果を得ることができます。溶岩ヨガには、ダイエットや美肌、免疫力アップなどの効果が期待できます。溶岩ヨガに挑戦したい人や、健康や美容に気を使っている人にとっては、溶岩ヨガはおすすめです。

具体的なおすすめの例をいくつか紹介します。

  • おすすめの例
    • 20代の女性で、フルタイムで働いているN・Kさんは、腰痛がきっかけでヨガを始めました。もともと運動はしていたのですが、日々の生活の中で体のメンテナンスができず、心も疲れてしまっていました。そんなときに始めたヨガで、自分を大切にできていなかったことに気づきました。自分と向き合うことで心の余裕にもつながり、幸せを感じるようになりました。HOT STUDIO SANCTUARYの溶岩ヨガは、体が芯から温まり、汗をかくことでストレスも発散できると言います。
    • 50代の女性で、パートタイムで働いているS・Mさんは、時間に余裕ができたのでヨガを始めようと思いました。周りの友達は有名なスポーツジムに通っていたのですが、自分にはまだ不安だったので、まずはヨガから始めることを友人に勧められました。いつもお買い物をするスーパーの目の前にあったHOT STUDIO SANCTUARYに通うことにしました。HOT STUDIO SANCTUARYのヨガは、パソコンと向き合う仕事で頭痛になるほどの肩こりがなくなるほど効果的だと言います。また、料金もリーズナブルで、タオルやシャワーも無料で使えるので、手ぶらで通えるのが便利だと言います。
    • 50代の女性で、専業主婦のR・Bさんは、日々の家事や育児に追われていて、自分の時間がなかったと言います。そんなときに、HOT STUDIO SANCTUARYのヨガを始めました。HOT STUDIO SANCTUARYのヨガは、体調が良くなって代謝がアップしたり、精神が安定するようになったりすると言います。また、できなかったポーズができるようになったり、柔軟性も上がったりすることで、日々の努力の成果を感じることができると言います。一番は、精神的にせっかちで毎日ピリピリしていたのが、ヨガを始めて心にゆとりができるようになり、笑顔も増えたと言います。

以上が、HOT STUDIO SANCTUARYをおすすめする人についての解説です。

HOT STUDIO SANCTUARY(ホットヨガ サンクチュアリ)の運営会社情報

運営会社名 チェルシー株式会社
運営会社住所 愛知県名古屋市中区富士見町8番8号
運営会社ホームページ https://www.chelsea.co.jp/