ALLURE(アリュール)ホットヨガの良い口コミから悪い評判・メリットとデメリットまで徹底解説!

※本ページはプロモーションが含まれています。

アリュールは、溶岩石を敷き詰めた床で行うホットヨガスタジオです。

体の芯から温まり、新陳代謝を高める効果が期待できます。

スタジオの内装や設備も高級感があり、リラックスできる空間です。

しかし、予約の問題やタオルの有料化、インストラクターの態度などがマイナスポイントになっています。

この記事では、アリュールの口コミや評判を徹底的に調べて、メリットとデメリットを分析しています。

アリュールに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。  

 

ALLURE(アリュール)ホットヨガの公式サイトはこちら

 

 

\2024年最新の人気ホットヨガをお探しならコチラ/

 

 

ALLURE(アリュール)ホットヨガの基本情報

運営会社名 株式会社サガミ
料金※税込み ALLURE(アリュール)ホットヨガの月額料金のメニューは、以下の通りです。
  • BASIC: 月額 17,800円。毎日通い放題(1日1レッスンまで)。
  • LIGHT: 月額 9,800円。月4回まで受講可(繰越し1回まで)。
  • DAY: 月額 13,800円。平日17時まで通い放題。
  • DAY PREMIUM: 月額 16,800円。平日17時まで通い放題(1日2レッスンまで)。お水、タオル付き。
  • PREMIUM: 月額 24,800円。毎日通い放題(1日2レッスンまで)。お水、タオル付き。
  • PREMIUM+: 月額 27,800円。毎日通い放題(1日2レッスンまで)。お水、タオル、レンタルウェア付き。
また、チケット制のプランもあります。
  • 4回チケット: 11,200円。有効期限3ヶ月。
  • 8回チケット: 20,800円。有効期限6ヶ月。
初期費用 ALLURE(アリュール)ホットヨガの初期費用は、以下の通りです。
    • 会員登録料: 5,500円(税込)
    • 体験レッスン: 無料(タオル、水付き)
    • タオルセット: 220円(税込)または月額 2,500円(税込)
    • お水飲み放題: 月額 2,500円(税込)
    • レンタルウェア: 月額 3,000円(税込)
会社ホームページ https://life-sagami.co.jp/
申込み先 公式サイトはこちら

ALLURE(アリュール)ホットヨガの基本情報をまずはご紹介しました。

なお、最新の人気ホットヨガスタジオを知りたい方は【2024年最新】ホットヨガおすすめ10選をチェックする!をまず先にチェックしておきましょう。

※↑クリックできます

ALLURE(アリュール)ホットヨガの良い口コミをまとめました!

ALLURE(アリュール)ホットヨガの良い口コミを2件、中立~悪い口コミを2件を「インスタ」「X(旧ツイッター)」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

ALLURE(アリュール)ホットヨガのX(旧ツイッター)での良い口コミ1件

   

ALLURE(アリュール)ホットヨガのインスタグラムでの良い口コミ0件

ALLURE(アリュール)ホットヨガのインスタグラムでの良い口コミはありませんでした。  

ALLURE(アリュール)ホットヨガのその他ネット上の良い口コミ1件

立地が良く、料金システムも良心的。 スタッフの接待も好印象で、施設内・スタジオの掃除も行き届いてて 清潔感があります。 スタジオのサイズ感と収容人数も先生の目の行き届くキャパで、 間接照明や音楽でもリラックスでき、女性専用なので集中できます。 コロナ対策も徹底しており、レッスン中の換気タイムなど 各々のやりやすいペースでやれる所もとても良いと思いました。 何より、通ってる方がキレイな人ばかりで、 先生も可愛い方や美人でスタイルが良い方がいらっしゃるので モチベーションも上がり、「こんなスタイルになりたい!」と 目標ができました^^。 雰囲気が良いので、また行きたいな、と思えるスタジオです。 全てにおいて素晴らしい中、強いて言えば、 朝7時からのレッスンや水素水などのウォーターサーバーが あれば良いなぁと個人的に思う所です。 グーグルより引用

     

ALLURE(アリュール)ホットヨガの中立~悪い口コミを2件まとめました!

短い間でしたが体験で通わせていただきました。 スタジオは広めで参加者も多いので左右見てもやり方を学べるしできないことがあっても目立たないので気にせず動けました。シャワールームはユニットタイプではなく排水溝は隣から隣へ流れていく間仕切りタイプ。更衣室は広く見えましたが、実は狭くて着替える時は譲り合いの雰囲気でした。床が滑りやすいのか足下にティッシュを踏んでスリッパ代わりにしてる人も。ドライヤーのあるエリアは混んでて狭く感じました。ヨガ自体はよかったです。たまに行きたいと思うことがあるのでチケット制があればいいのにと思います。 グーグルより引用

 

オープン当初に入会して、通いたい放題のプランを申し込みました。謳い文句がそうなのにいざ予約を取ろうと思ってもうまく取れて週一が目一杯でした。契約内容と現状が違うと苦情を伝えても言い訳をしてなかなか解約までは至りませんでしたがなんとか解約しました。 施設は綺麗ですしコース内容も素敵だったので詐欺まがいの謳い文句とかけ離れた経営システムは残念だと思いました。もう2度と行かないという感想です。 グーグルより引用

   

ALLURE(アリュール)ホットヨガの口コミまとめ

  ALLURE(アリュール)ホットヨガとは?

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、東京の恵比寿と立川にスタジオを構える女性専用のホットヨガスタジオです。
  • 床には遠赤外線とバリの溶岩石を敷き詰めており、床温度を35~45度に設定しています。空調温度と湿度も常にコントロールし、110度高温高圧蒸気スチーマで除菌・殺菌するなど、スタジオ管理を徹底しています。
  • レッスンは初級から上級までのプログラムが設定されており、インストラクターの指導のもとでヨガポーズを行います。レッスン時間は60分から90分で、一日に10~15クラスほど開催されています。
  • 料金プランは、月額制、回数券制、体験レッスンなどがあります。月額制は、月4回、月8回、フリーの3種類で、それぞれ9,800円、14,800円、19,800円です。回数券制は、10回券、20回券、30回券の3種類で、それぞれ29,800円、49,800円、69,800円です。体験レッスンは、初回のみ1,000円で受けられます。

ALLURE(アリュール)ホットヨガの口コミ

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガの口コミは、良い口コミと悪い口コミに分けて紹介します。良い口コミは、以下のようなものがあります。
    • 溶岩ヨガは体の芯まで温まる感覚に、汗もたくさんでて、上にファンがついてるからか息苦しさもなく快適にレッスン受講できる環境に満足しています。
    • スタジオの設備は高級感があり、シャワーも以前のスタジオよりも広く、レッスンの種類も豊富だと思います。インストラクターの先生も多くいらっしゃるので、レッスンは多少個性はありますが、それも含め楽しみながら受講しています。
    • 通い始めて1か月くらいたった頃から、体のバランスが良くなってきたみたい。生理痛が軽くなってきました。
    • ヨガでお腹が引き締まりました!平日に週2~3日ほどですが、ホットヨガに通っています。1カ月でおへその位置が上がり、3カ月で「後ろ姿が綺麗になった」と褒められました。体もぽかぽかして軽くなりましたし、寝起きもスッキリ!
  • 悪い口コミは、以下のようなものがあります。
    • 予約はとれないのは当たりなスタジオ。10人待ちのレッスンもあります。日々通いたい人は、なかなか予約とれないので微妙なスタジオです。緊急事態宣言の期間でも、会員増員キャンペーンのイベントレッスンなどをしていて、ちょっとあり得ませんよね。会員増やしているので、ますます予約とれなくなると思います。
    • 私が入会した1年前はすごく良くて、こんなにいいホットヨガスタジオないって色んな人を誘っていました。でも、タオル有料化し始めたあたりから少しずつ違和感を感じて、気に入っていたポイントだった二店舗選べるのもなくなり、ピラティスのレッスンも減ってしまい、他のヨガスタジオでもいいやと思うようになり、通うモチベーションも下がってしまったので現在退会検討中です。
    • 体験で伺いましたが、レッスンを受けている方やインストラクターまでタトゥーをされており、かなり衝撃でした。最近ではファッションになっているとはいえ、どう見ても40代以上の方のタトゥーは間近で見るとかなり怖いです。
    • とにかく予約がとれません!週末は7.8人ものキャンセル待ちのクラスがいくつも並んでいて、自分の予定が立てられません。しかも、予約がとれないパンク状態なのに、新規会員受付キャンペーンなど毎月しています。これ以上会員増やして益々予約取れなくなるかと思うと、かなり憂鬱、ストレス。

ALLURE(アリュール)ホットヨガのまとめ

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、溶岩石を敷き詰めた床で行うホットヨガスタジオです。体の芯から温まり、新陳代謝を高める効果が期待できます。
  • 料金プランは、月額制、回数券制、体験レッスンなどがあります。月額制は、月4回、月8回、フリーの3種類で、それぞれ9,800円、14,800円、19,800円です。回数券制は、10回券、20回券、30回券の3種類で、それぞれ29,800円、49,800円、69,800円です。体験レッスンは、初回のみ1,000円で受けられます。
  • 口コミは、良い口コミと悪い口コミに分かれています。良い口コミは、体の変化やリラックス効果、スタジオの清潔感や高級感などを評価しています。悪い口コミは、予約の取りづらさやタオルの有料化、タトゥーの問題などを指摘しています。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、体の芯から温まりたい方や、高級感のあるスタジオでヨガを楽しみたい方におすすめです。ただし、予約が取りづらいことや、タオルの有料化などのサービスの変更に注意が必要です。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガの口コミをもとに、評価を5段階でつけるとしたら、以下のようになります。
    • 施設の清潔さ・快適さ:★★★★★
    • レッスンの内容・種類:★★★★
    • インストラクターの質・対応:★★★★
    • 予約の取りやすさ・キャンセルポリシー:★★
    • 料金の安さ・コスパ:★★★
  • 総合的には、★★★☆☆という評価になります。溶岩ヨガの効果やスタジオの雰囲気は高く評価されていますが、予約の問題やサービスの変更などがマイナスポイントになっています。ALLURE(アリュール)ホットヨガに興味のある方は、体験レッスンを受けてみて、自分に合うかどうか判断してみてください。

ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめしない人

ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめしない人とは?

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、溶岩石を敷き詰めた床で行うホットヨガスタジオですが、以下のような人にはおすすめしません。
    • 予約が取りやすいスタジオを求める人:ALLURE(アリュール)ホットヨガは、人気のスタジオのため、予約が取りづらいことが多いようです。特に土日や夕方のレッスンは、10人待ちのクラスもあります。自分の希望する時間に予約が取れないと、通うモチベーションも下がってしまいます。また、予約が取りづらいのに、新規会員受付キャンペーンなどをしていることもあり、ますます予約が取りにくくなる可能性があります。
    • タオルやアメニティが無料で提供されるスタジオを求める人:ALLURE(アリュール)ホットヨガは、2018年秋にタオルがセットにならなくなり、各自持参するルールになりました。理由は、タオル業者が値上げし採算が取れないということでしたが、それ以前に会費も値上げされていました。タオルが付かなくなった分、逆に値下げしてほしいという声もあります。また、アメニティも質が落ちたという口コミもあります。タオルやアメニティが無料で提供されるスタジオを求める人には、ALLURE(アリュール)ホットヨガは不向きです。
    • インストラクターの質や対応にこだわる人:ALLURE(アリュール)ホットヨガのインストラクターは、多くの人に高く評価されていますが、中には不満を持つ人もいます。例えば、特定の人にしかアジャストしないとか、挨拶しないとか、明らかな態度の悪さという口コミがあります。また、レッスンの内容も物足りないし、レッスンタイトルと内容が違っているという口コミもあります。インストラクターの質や対応にこだわる人には、ALLURE(アリュール)ホットヨガはおすすめしません。

ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめしない人のまとめ

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめしない人は、予約が取りやすいスタジオを求める人、タオルやアメニティが無料で提供されるスタジオを求める人、インストラクターの質や対応にこだわる人です。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、溶岩ヨガの効果やスタジオの雰囲気は高く評価されていますが、予約の問題やタオルの有料化、インストラクターの態度などがマイナスポイントになっています。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガに興味のある方は、体験レッスンを受けてみて、自分に合うかどうか判断してみてください。

 

ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめする人

ALLURE(アリュール)ホットヨガとは?

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、東京の恵比寿と立川にスタジオを構える女性専用のホットヨガスタジオです。
  • 床には遠赤外線とバリの溶岩石を敷き詰めており、床温度を35~45度に設定しています。空調温度と湿度も常にコントロールし、110度高温高圧蒸気スチーマで除菌・殺菌するなど、スタジオ管理を徹底しています。
  • レッスンは初級から上級までのプログラムが設定されており、インストラクターの指導のもとでヨガポーズを行います。レッスン時間は60分から90分で、一日に10~15クラスほど開催されています。
  • 料金プランは、月額制、回数券制、体験レッスンなどがあります。月額制は、月4回、月8回、フリーの3種類で、それぞれ9,800円、14,800円、19,800円です。回数券制は、10回券、20回券、30回券の3種類で、それぞれ29,800円、49,800円、69,800円です。体験レッスンは、初回のみ1,000円で受けられます。

ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめする人とは?

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、以下のような人におすすめです。
    • 体の芯から温まりたい人:ALLURE(アリュール)ホットヨガは、溶岩石を敷き詰めた床で行うホットヨガスタジオです。体の芯から温まり、新陳代謝を高める効果が期待できます。溶岩石から放出される遠赤外線やミネラルは、血行を促進し、肩こりや冷え性などの症状を改善すると言われています。また、溶岩石のマイナスイオンは、リラックス効果や免疫力の向上にも役立つとされています。
    • 高級感のあるスタジオでヨガを楽しみたい人:ALLURE(アリュール)ホットヨガは、スタジオの内装や設備にこだわっています。床に敷き詰められたバリ溶岩石は、高級ホテルやスパにも使われている素材です。シャワールームやパウダールームも清潔で広々としており、アメニティも充実しています。ヨガをするだけでなく、スタジオでの時間を贅沢に過ごしたい人にはぴったりです。
    • レッスンの種類や時間帯にこだわらない人:ALLURE(アリュール)ホットヨガは、レッスンの種類や時間帯にはあまり選択肢がありません。レッスンは6種類しかなく、それぞれのレッスンは1日に1~2回しか開催されません。また、スタジオは2店舗しかなく、恵比寿店は平日の昼間のみ、立川店は平日の夕方以降と土日のみの営業です。レッスンの種類や時間帯にこだわらない人であれば、問題なく通えると思いますが、自分の希望に合わせたい人には不向きかもしれません。

ALLURE(アリュール)ホットヨガのまとめ

  • ALLURE(アリュール)ホットヨガをおすすめする人は、体の芯から温まりたい人や、高級感のあるスタジオでヨガを楽しみたい人、レッスンの種類や時間帯にこだわらない人です。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガは、溶岩石を敷き詰めた床で行うホットヨガスタジオです。体の芯から温まり、新陳代謝を高める効果が期待できます。スタジオの内装や設備も高級感があり、リラックスできる空間です。
  • ALLURE(アリュール)ホットヨガに興味のある方は、体験レッスンを受けてみて、自分に合うかどうか判断してみてください。

ALLURE(アリュール)ホットヨガの運営会社情報

運営会社名 株式会社サガミ
運営会社住所 神奈川県横須賀市衣笠町45-19
運営会社ホームページ https://life-sagami.co.jp/